ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

釣りの才能

もしそういうのがあるとしたら私は平均よりかなり低いこと間違えなし。

本日はN先生と、N先生の先生であるテリー先生と釣りに行ってまいりました。
先生の先生だからもう大先生でいいや。さっき調べて知ったんですが、大先生はすごい人みたいです。英語での釣りガイドなのに日本語で検索しただけでたくさんお名前がヒットします。どんだけ有名人って感じだよ。
ケアンズトップクラスの釣りガイドらしいですが、えらぶったところがなく素敵な方でした。

テリー大先生は個人事業主で釣りのツアーをやっておられます。船も二隻あるらしいですが、今日は川釣りのバラですから小さいほう。大変機能性の高い船です。
釣りの才能

大先生に案内をしていただいたのはデインツリーリバー。
初めてのところです。N先生は何度も来てる所です。
釣りの才能

三つ目のポイントで早速バラが沸いています。私も無事釣れました。
そういえば今年初のバラ釣りです。1stバラマンディですよ。
釣りの才能
計ってないけど大先生が50cm弱って言ってますからあってるんでしょう。リリース。

N先生もすぐに釣ります。50cmちょっと超えたくらい。私のより少し大きいです。

さらに!私にアタリが来ました。小さめのバラです。35cmくらい。2ndバラです。即リリースです。

その後お昼過ぎまで淡々と過ごしたあと。N先生が55cmをゲット。さすがです。
でもこれも法定サイズに満たないのですよ。残念。


ここで気になることが発生しました。
N先生と操船が主体でたまにしかルアーを投げない大先生にばかりアタリが来るのはなぜでしょうか。多分技術の問題なのだと思うけれども。真似してもうまくいかないのは不思議なところです。
再度N先生、50cmオーバーのフィンガーマークを釣りました。
フィンガーマークの50cmオーバーはかなりすごいです。初見です。

ほったらかしな私に遂に大きなアタリが来ました。
これはすごい。船の周りを一周します。走り具合からはGTかなと思ってみたり。

そして上がってきた魚が、、、がっかりしました。なまず。40cmはあります。デカイ。
なんでここまで来て、ルアーで期待してなまずだよ。ちょっとテンションが落ちましたよ。

以前こういうイベントがあったのを思い出しました。懐かしいです。
http://saicns.naturum.ne.jp/e1560542.html


そして納竿、帰宅。長い一日でしたが楽しめました。
デインツリーリバーは初めて行きましたが、とても良い釣り場でした。もっと近ければいいんですけどね。



釣りとは関係ないんですが、面白い風景を貼ります。

1. 川を渡る牛。モー、こっちみんなよーって言ってました。
釣りの才能

2. こっちはマングローブから流れる滝です。海面が下がりすぎた為にマングローブ林に溜め込まれた水が流れています。結構な水量があります。初めて見ましたが興味深い風景でした。
釣りの才能




同じカテゴリー(バラマンディ)の記事
 イニスフェイルにてLastバラ! (2016-02-18 21:00)
 真夏のバラ (2014-12-22 21:00)
 釣りの街 Karumba 5日目 移動日 (2014-05-14 21:00)
 釣りの街 Karumba 4日目 (2014-05-13 21:00)
 釣りの街 Karumba 3日目 (2014-05-12 18:50)
 釣りの街 Karumba 2日目 (2014-05-11 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りの才能
    コメント(0)