ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月29日

釣りマックス!

いつもお世話になってるキャプテンS氏のお隣のマックスおじさんの船でちょっと遠方へ出かけてきました。
とはいってもフィッツロイの裏ですから知れてます。

船はかなり速いです。おじさんの船すごい。100馬力だって。
私のは30馬力ですが、船底が平らなぶん滑らかな水面ではスピードが出るんです。
でもおじさんの船はそれよりも速い。当然といえば当然ですが。

まだ暗い中、ケアンズの港から旅立ちました。港の夜景がなかなかです。
釣りマックス!

暗いうちにポイントに到着しましたが、なかなかアンカーが決まらず釣りが始まりません。
そんな中でS氏がデカイGTをヒット。お見事です。
その後に私にも、、、いいアタリが。
しかしラインブレークでいなくなります。切ない。30ポンドでは厳しいのでしょうか。

明るくなってから再度場所を決めて、マックスおじさんがサワラを釣りました。
私にも再度アタリが。。。しかしまたラインブレーク。悲しくなります。
ラインが劣化してるのかもしれません。

切ない私にS氏がタックルを貸してくれます。50ポンドのラインです。
そして他人の竿で遂にトレバリーげっと。
釣りマックス!


帰りにはトローリングをしながら帰りました。
何も釣れませんでしたが。

やはり夏の釣りは暑いです。早く冬になればいいのに。
マックスおじさんの船の前で記念撮影です。
釣りマックス!




同じカテゴリー(湾外での釣り)の記事
 暑い日は金目鯛 (2016-02-19 21:00)
 黒王魚 (2016-02-05 21:00)
 まっくろキング! (2015-10-30 21:00)
 まっくろアゲイン (2015-10-23 20:00)
 乾いてない乾季 (2015-08-07 21:00)
 まっくろ! (2013-09-20 22:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りマックス!
    コメント(0)